ブレヒロ ブロックチェーンゲーム

ブレヒロ1stユニットセール内容!ユニットの簡単な説明も!

バニラ
はい、こんにちは!バニラです!今回は「ブレヒロ」の1stユニットセールの内容とユニットの簡単な特徴を書いていきたいと思います!

 

 

 

1stユニットセールのラインナップ

 

 

Legendary(発行上限数100)

・リード(炎)

・ハイネ(樹)

・リゼ(雷)

・アリス(闇)

 

ユニットの説明

 

リード

炎属性のレジェンダリーユニット。

ブレフロの物語では、神々から逃げる民衆達をルシアスのゲートまで導いた英雄。

HP:3673

攻撃:1115

魔攻:1072

防御:1014

魔防:993

敏捷:135

BB:サンレイドグリッター

発動条件被ダメ-ジ直後の行動時100%の確率で1度だけ発動。

効果3ターン、全ての味方の攻撃BBの威力を40%アップ。

・正面の敵に攻撃160~180%のダメージ。

バニラ
発動しやすいBB威力アップのスキルが強力! 他のBBと組み合わせれば一撃必殺の威力になるかも!

 

 

ハイネ

樹属性のレジェンダリーユニット。

少女に見えるが実は少年。魔剣の使い手。

HP:3621

攻撃:1226

魔攻:942

防御:1048

魔防:1022

敏捷:131

BB:魔剣の翠激

発動条件:自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:3ターン全ての味方の攻撃力を30%アップ。

・全ての敵に攻撃150~170%のダメージ。

バニラ
BB発動時攻撃力が上がった状態ならば一気に相手を全滅させられる可能性がある強ユニット!

 

 

リゼ

雷属性のレジェンダリーユニット。

ブレフロの物語では、圧倒的な力から破壊神と恐れられた魔神。

HP:3529

攻撃:1172

魔攻:1241

防御:881

魔防:889

敏捷:129

BB:ラディアバズ

発動条件:被ダメージ直後の行動時100%の確率で4度だけ発動。

効果:自分の雑念、虚脱、病気状態を回復する。

・最も魔防が高い敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする。

・最も魔防が高い敵に魔攻200%のダメージ。

バニラ
柀ダメージ時に100%の確率で発動する高威力のカウンタースキルが強力!ただし相手の中で一番魔防が高い相手に攻撃するので注意!

 

アリス

闇属性のレジェンダリーユニット。

ブレフロの物語では、バリウラ帝国の第八皇女で大鎌使い。悲劇の少女。

ブレフロ初期の最強クラスのユニットで人気が高い。

HP:3460

攻撃:974

魔攻:1272

防御:984

魔防:1026

敏捷:140

BB:アバドンイーター

発動条件:自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動。

効果:自分のHPを800~1200回復する。

・前列の敵を60%で2ターン、呪い状態にする。

・前列の敵に魔攻140~160%のダメージ。

バニラ
高い魔攻を持ち、相手を呪い状態にすることも出来るスキルも持っていて、さらに回復まで出来る強ユニット!

 

 

 

 

Epic(発行上限数250)

・セディオ(炎)

・リクル(水)

・トーラ(樹)

・ニーナ(雷)

・ラーガ(光)

・レイス(闇)

 

ユニットの説明

 

セディオ

炎属性のエピックユニット。

魔盾を継承した異界アートリアの少年。ぶっきらぼうだが困っている人を見捨てられない性格。暇なときは大概昼寝をしているらしい。

HP:3516

攻撃:815

魔攻:795

防御:1183

魔防:1113

敏捷:119

BB:煉断のエスクード

発動条件:バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:3ターン、自分の防御を15%アップ。

・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする。

バニラ
強力なスキル「挑発」を持っているので、アタッカーを相手の攻撃から守るのに最適!防御、魔防も高いので倒れにくい!残りHPで発動するBBのHP調整で役立ちそう!

 

 

リクル

水属性のエピックユニット。

リクルとは実は彼女の名前ではなく彼女の持つ銃の名前。

普通の者は触れることも出来ないこの銃を扱うことが出来たので、周囲から畏敬の念を持って銃の名と同じ「リクル」と呼ばれた。

HP:3278

攻撃:826

魔攻:1113

防御:954

防:942

敏捷:134

BB:エンシェントバレット

発動条件:自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動。

効果:最も攻撃が高い敵を80%の確率で1ターン、麻痺状態にする。

・最も攻撃が高い敵に魔攻180%のダメージ。

バニラ
相手を行動不能にする「麻痺」状態にすることが出来るスキルを持っている。最高クラスの敏捷を持っているので、素早い状態異常撒きとして使えるかも!

 

トーラ

樹属性のエピックユニット。

かつて4堕神カルデスに仕えていた神徒。植物や自然界の霊魂を操る力を持っている。

HP:3373

攻撃:976

魔攻:985

防御:925

魔防:941

敏捷:118

BB:ローゼスピネル

発動条件:被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動。

効果:後列の敵を80%の確率で2ターン、呪い状態にする。

・後列の敵に攻撃160~180%のダメージ。

バニラ
被ダメージ時に発動するカウンタースキル持ち。呪いも付与出来る!

 

 

ニーナ

 

雷属性のエピックユニット

出生が謎に包まれた放浪の魔道士。恐るべき魔力を持ち、人間とは違う身体構造を備えている。実は古い時代に創り出された人造人間だと推測されている。

HP:3332

攻撃:749

魔攻:1165

防御:878

魔防:1088

敏捷:113

BB:バリバリバリーっと

発動条件:味方全体のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動。

効果:全ての敵を60%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする。

バニラ
敵全員に怪我、弱体状態を付与して嫌がらせが出来る!

 

ラーガ

光属性のエピックユニット。

純粋な闘争にその生涯を捧げ、闘いを極め「武神」と呼ばれた魔神。

HP:3526

攻撃:1161

魔攻:693

防御:1045

魔防:881

敏捷:125

BB:天武猛閃撃

発動条件:初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:1ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ。

・最もダメージを受けている敵に攻撃140%のダメージ。

バニラ
戦闘不能時に確定で発動するスキルが強力!確実に仕事が出来る優秀なユニット!

 

レイス

闇属性のエピックユニット。

異界の科学者で6鎧の開発者。

HP:3479

攻撃:1080

魔攻:826

防御:972

魔防:924

敏捷:117

BB:ノクス・マキナ

発動条件:自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:3ターン、前列の味方の弱点属性ダメージを20%アップ

・全ての敵に攻撃125%のダメージ。

バニラ
発動難易度は高いけど、発動すれば敵全体を一気に攻撃出来る強スキル持ち!弱点属性へのダメージアップスキルもある!

 

Rare(発行上限数500)

・ランシア(炎)

・ライン(水)

・アリサ(樹)

・ランゲ(雷)

・シス・ギア(光)

・リリー・マター(闇)

 

ユニットの説明

 

ランシア

炎属性のレアユニット。

アグニ帝国で「ランラン亭」という定食屋を営んでいた。

HP:3250

攻撃:876

魔攻:792

防御:826

魔防:878

敏捷:113

BB:至高のフルコース

発動条件:味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動。

効果:1ターン、前列の味方の攻撃を15%アップ。

・全ての味方のHPを1900~2100回復する。

バニラ
便利な回復スキル持ち!

 

ライン

水属性のレアユニット。

リード達と共に、神々から逃れる人々を護衛した武術家。

HP:3350

攻撃:1027

魔攻:608

防御:938

魔防:714

敏捷:130

BB:メルトガーディアン

発動条件:被状態異常時(麻痺、呪いは除く)、80%の確率で5度だけ発動。

効果:3ターン、自分の敏捷を30%アップ。

・最も攻撃が低い敵に攻撃180%のダメージ。

バニラ
被状態異常で高確率発動するスキルが斬新!トップクラスの敏捷を持っている!

 

アリサ

 

樹属性のレアユニット。

連邦と皇国を渡り歩いた情報屋で魔性の女。

HP:3049

攻撃:648

魔攻:1039

防御:811

魔防:951

敏捷:116

BB:連装魔閃「アマリリス」

発動条件:柀ダメージ直後の行動時、80%の確率で3度だけ発動。

効果:前列の敵を70%の確率で3ターン、雑念状態にする。

・前列の敵に魔攻150%のダメージ。

バニラ
カウンタースキル持ち。「雑念」を付与出来るので、魔攻主体の相手からの被ダメージを下げられる!

 

ランゲ

 

雷属性のレアユニット。

魔鎧を身に纏う異界アートリアの学者。お気に入りのサングラスは生涯手放さなかったらしい。

HP:3725

攻撃:648

魔攻:579

防御:1036

魔防:1086

敏捷:107

BB:アルマドゥラ・カヴォート

発動条件:バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:2ターン、全ての味方の魔防を10%アップ。

・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする。

バニラ
強力なスキル「挑発」持ち!最高クラスのHPを持っている!レアユニットの中ではコスパが高い良ユニット!

 

シス・ギア

 

光属性のレアユニット。

レイスによって作られた機械人形。自己進化機能を持っている。

HP:3195

攻撃:868

魔攻:826

防御:863

魔防:859

敏捷:102

BB:フライング・フィッシュ

発動条件:自分のHPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動。

効果:3ターン、自分への闇属性ユニットからのダメージを15%軽減。

・全ての敵に攻撃120%のダメージ。

バニラ
残りHPによって発動する全体攻撃スキルが強力!

 

リリー・マター

闇属性のレアユニット。

アグニ帝国の女帝。黒魔術を極めていた。

HP:3040

攻撃:589

魔攻:1067

防御:779

魔防:1043

敏捷:112

BB:女帝の童戯

発動条件:いずれかの味方のHPが20%以下の状態で行動時、40%の確率で1度だけ発動。

効果:全ての敵を100%の確率で3ターン、重圧状態にする。

バニラ
BBの発動条件は厳しいけど発動したら敵全員を重圧状態にしてしまう凶悪なスキル持ち!

 

 

オススメユニット

※個人の勝手な意見です

レジェンダリーは  アリス>リード>ハイネ>>>リゼ

エピックは セディオ>>>ラーガ>それ以外

レアは ランゲ>>>シス・ギア>それ以外

 

まず、レジェンダリーユニットでアリスが1位の理由は、

 

早い」、「攻撃性能が高い」、「呪いで相手のBBを封じられる」、「回復が出来る」、「人気がある(重要)

です。

敏捷が最強クラスに高く、行動順番が回って来やすいので何も出来ずに居なくなることはほとんど無いと言えます。

また、範囲攻撃&回復&呪い付与という強力なBBを2回まで打てることも強い理由となります、

そして、ブレフロのユニットでは六英雄の「ヴァルガス」と並ぶくらい有名だと思われる代表的なユニットなので、ブロックチェーンゲーム的にもオススメ出来るユニットだと思います。

 

そして2位がリードの理由は、

BBの発動条件が「被ダメージ直後の行動時に100%の確率で発動」と発動しやすく、さらに効果の汎用性が高くどんなパーティでも活躍出来るからです。

 

3位がハイネの理由は

BBの発動1回で敵を全滅させられる可能性を秘めている」からです。

バトルテストの時に、数的有利だったのに「ハイネにBBを打たれただけで全滅」というのはザラにありました。

バトルテストなので「最強スフィアを装備し放題」という環境だからというのはあったとは思いますが、それを用意出来そうな人にとっては「最強のユニット」になるのでは?と思います。

本当は1位にしたかったのですが、BBの発動条件がバトルテスト時よりも厳しくなっているので3位としました。

 

リゼが4位の理由は

BBが「魔防が一番高い相手を攻撃する」というものなので、使いこなすのが難しそうだからです。

 

 

次に、エピックユニットでセディオが1位の理由は、

強スキル「挑発」持ちだからです。

「挑発」は相手の攻撃を75%の確率で自分に集める特性です。相手の攻撃がアタッカーに向いて「攻撃する前にやられる」という最悪の事態が起こる可能性を下げることが出来ます。

また、味方全体のHP残量で発動するBBの発動条件を整えやすく出来るかもしれません。

 

2位がラーガの理由は、

死亡時に、相手の中で一番HPの少ないユニットにダメージを与えるスキルを持っているので、「ムダ死に」がほとんど無いからです。

 

3位以降はどのユニットも使い方次第で輝けると思ったので、あえて順位はつけませんでした。

 

 

レアユニットでランゲが1位の理由は、

セディオと同じで強スキルの「挑発」を持っているからです。適当に入れておけば壁として働いてくれる優秀なユニットです。

 

シス・ギアが2位の理由は、

BBが全体攻撃だからです。能力値自体はそれほど高くはありませんが、それでも全体ダメージは脅威となります。

 

それ以外が3位という理由は、

それぞれ特徴があり、優劣をつけにくいと思ったからです。

欲しいバフ、デバフ、属性などで選べばいいと思います。

 

 

バニラ
ブレヒロでは、どのユニットも個性的なスキルを持っているので必ず活躍出来る機会があると思います! みなさんも是非お気に入りのユニットを見つけて育ててみましょう!

 

 

 

 

 

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